現場監督

作業は順調に進んでいるようですが、僕の方は一年で一番忙しい
時期( 農繁期 )なので、ほとんどお任せです。でも、つれあいが業者と
いろいろ掛け合ってコミュニケーションもとれ、しっかり現場監督( 笑 )を
してくれているので安心です ( 省象 )

田植え待ちの稲苗です。

現場監督” への7件のコメント

  1. めずらしく晴れましたね。
    水をはった田んぼが、空の青を映し出していました。
    だんだん「テートルおばさん」の散歩道の絵に近づいてきたので、あれでよかったんだぁ~と安心ました。

    • 昨日のような 、梅雨の晴れ間っていうのは本当に貴重です。
      空の青を映し出す田んぼや、植えて少し経ってから稲が綺麗に生え揃った時の田んぼなど、田舎には都会では味わえない 素敵な風景が盛り沢山ね。
      そして、そういうことに目がいくって大切なことやね。
      田植えで大忙しの方には「そんな悠長な暇はない!」って言われそうだけど( 笑 )

      「テートルおばさん」が ちゃんと絵本になるといいね。

  2. テートルおばさん?
    もしかして「てをとるおばさん」がモデル?
    楽しみね。

    今日も大雨が続いているらしいけれど大丈夫?

    • はい、「てをとるおばさん」私も楽しみにしてます。

      昨日の雨は半端なく降り続いたけど、今のところ このあたりの被害は聞いてないですね。
      全国的にも被害がないことを願うばかりです。

花の木美術館 管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください