見飽きない 引き込まれる 居心地がいい 気持ちが落ち着く


最近 「花の木」を訪れてくださる方が、作品を観てよく言われるのは
こういう言葉です。
俊造さんの絵から発せられるものが、見る側をそういう気持ちにさせて
いるんだと実感します。

写真は、臼杵から来られたご夫婦。
ご主人は油絵をされている方で、自由ノートに
阿蘇外輪山の絵を描いてくださっているところです。
奥さんは私の友人(同級生)です。

見飽きない 引き込まれる 居心地がいい 気持ちが落ち着く” への2件のコメント

    • 俊造さんの幼馴染みの方が、以前 個展会場で「絵はわからんけど」って言いながら見ていたら「わからんでも 、絵って見ていて何か感じるものがあればそれでいいんだよ」と言ってくれたと、今日来て言ってました。
      何かを感じたり、思うところがあったり、それぞれの受け止め方でいいんだと私達も思います。

花の木美術館 管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください