絵は生きている

今日、小崎夫妻が来てくれました。
何度も来てくれてます。
タマさん(奥様)から「絵、入れ替えたね、変わったね」と言われました。
入れ替えてないことを伝えると、前に来たときと雰囲気が違う、
受ける感じが違う、と言います。
午後から来られた方もそう言いました。これまでに 3人の方が
そう言うのです。
やっぱり、絵は生きてるんだなあ.
毎日 見ている私もそれを感じます。
日によって、違う表情を 俊造さんの絵は見せてくれるのです。


夕暮れ時。
昔、フォークグループの NSP(ニューサディスティックピンク)が
♪夕暮れ時はさびしそう♪ を唄ってたなあ。あの唄、好きでレコードを
買ってよく聞いていたことを思い出しました。

もう すっかり秋です。
この辺りの田も来週から 稲刈りができそう とのことです。