今日の三日月” への2件のコメント

  1. 三日月はどこかいな~

    拡大したら星に見えたのが三日月だった!

    未明に北東の空に二重星を見ることがあって、しばし見上げることがあります。
    二重星を描いた作品を想い出しながら・・・・・・・

    夏至の頃に比べると二時間は日の出日の入りが遅くなって、体感的には秋なのに、旧暦の季語では冬。
    炬燵だそ~っと

    • 俊造さんの 「二重星」、あの絵を見ると 添えられている短歌と重なり言葉にぐっと詰まります。
      今回 一度は展示してみたんだけど思うところあって、またしまいこみました。しばらくして展示させていただこうと考えています。

      ところで やっぱり星に見えるよね、 拡大しても小さいしね(笑)
      肉眼では、はっきりくっきり見えたのに~(カメラの設定も悪かったのかな?)
      今晩の三日月は少し肉厚になっていてこれがまたきれいだった(^^)v

fumiyo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください