朝の浜辺

5  2003年

「鷸も啼く 朝の浜辺に 光 満つ ゆったりと行け 今日も一日」

真ん中に 「光」 という文字

鷸(しぎ) 、  近くの遠浅の浜辺に 何羽も遊んでいるのを見たことがある。

ほぼ毎日の散歩中、俊造さんはこういう光景を何度見たことだろう。

 

ゆったりと行け

今日も一日

 

 

朝の浜辺” への2件のコメント

  1. 意識していないと本当に毎日
    慌ただしく過ぎていきますが、
    この作品を見て
    少しだけ、「ゆったりと」した気持ちを、
    意識してみました。

    それでもやっぱり外に出ると、
    ばたばたと一日が終わってしまいます。

    ただ、この作品があるおかげで、
    「ああ、そうだった」と、
    思い出すことができます。
    おかげ様です。ありがとう。

    • そうね、大切なものを思い出させてくれる絵よね。

      私もこれは好きな作品のひとつです。
      俊造さんありがとう、だね(^-^)/

ちか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください