今日は 棟上げ!” への6件のコメント

  1. 屋根が乗っかると嬉しくなるね、梅雨に入っても安心できるし。

    昔は上棟式のときに「餅まき」というのをやったよね、紅白のお餅が嬉しかったな。

  2. そうですね。
    餅まきって、昔から大人も子どもも大勢集まって楽しく
    それでいて、実は真剣になって(笑) たくさんもらおうと
    お餅に手を伸ばしてましたよね。

    まあ、今回は職人さん達にお昼をお出しして
    シンプルにすることにしました。
    今でも、10軒建てれば1軒くらいは餅まきするそうですよ。
    ( 棟梁さん曰く )

  3. ミクシーで私のホームページに花の木美術館のメルアドを載せたので訪問者がいるかもしれないです、
    ミクシーの操作については智佳ちゃんかなっちゃんに聞いてみて、二人ともミク友だから、私のページを見られるはずです。

  4. すごい。形になっていくのを見ることができて、とても嬉しい。これからも更新楽しみにしてます。

    • ありがとう (^^)
      楽しみにしてくれてる人がいるんだと思うと
      よし、続けなくっちゃ!っていう気持ちになります。

花の木美術館 管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください