梁塵窯さんご夫妻


竹田より梁塵窯の門馬さんご夫妻が「花の木」を訪ねてくださいました。
JAZZのこと、健康のこと、その他諸々お話ができ、いいひとときを過ごす
ことができました。
またこちらからも伺おうと思っています。

梁塵窯さん
www.ryohjin.com

梁塵窯さんご夫妻” への4件のコメント

  1. 楽しい一日でした。
    新しい空間に置かれた俊造さんの絵を
    初めて見ることが許された感じがして
    少し驚いています。
    ゆったりした時の中にいるせいだろうか、
    などおもいめぐらし帰途に着きました。

    • お二人で来てくれたこと、とても嬉しかったです。
      お湯呑、ティーポット「花の木美術館」で使わせて頂きます。
      ありがとうございました。

  2. 梁塵窯さんとは、以前頂いた花たてを焼かれた方ですね。
    鉄のような重量感がありながら、見ていると温かさを感じる、不思議な焼き物で好きです。
    色彩豊かな焼き物も悪くはないけれど、どちらかというと色実の少ない素朴なものに惹かれます(歳かね~)

    • 年齢もあるかもしれないけど・・・(笑) 
      色実の少ない素朴なものって 側に置いていて安心感のようなものを感じますね。
      でも門馬さんの作品ってますます変化(進化)しているように思えます。素朴な色彩の中に深みが増しているようです。今後も勝手ながら楽しみにさせてもらってます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください