今日は 地鎮祭


快晴のもと、無事に地鎮祭を終えました。
まずは ほっとしました (^o^)

本日いらしてくださったのは
河野さん、設計士さんです
大川ひろむさん、棟梁さんです
佐藤良孝さん、土地の所有者さんです

お赤飯と鯛で祝いました。

さあ、いよいよ これからです。

今日は 地鎮祭” への6件のコメント

  1. ありがとうございます(*^_^*)
    孫の世話やいろいろなことに追われ、地鎮祭後やっと今日メール
    を開けました。
    おっしゃる通り、ゆっくりのんびりやっていきたいと思います。

  2. お久しぶりです。 写真を通して見る叔父の作品にしばし記憶をはせました。 またお邪魔しに参ります。 これから少しづつ叔父の作品がUPされてゆく事を願って。

    • ほんとにお久しぶりです。
      コメントいただいて嬉しいよ。
      まだまだ「ホームページ」と威張って云えるようなもの
      ではありませんが少しずつでも充実していけばいいかな
      なんて、ぼちぼち考えています。

      開館後は、徐々に作品の紹介もしていこうと思っている
      次第です。

  3. 依代と土の穂が美しい。改めて地鎮祭は鎮と云う言葉が生きている簡素だけれど美しい祭りだと感じました。

    • 私たちも 「建てさせていただきます」という思いで
      祭りの間、厳かなひとときを過ごしました。

花の木美術館 管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください