大雨 続く


一昨日は雨も上がり、暑い一日だったのですが、昨日から
カミナリは鳴り響き またまた大雨です。この辺りは大水の
被害はないのですが、県内では 竹田や中津や日田が河川の
氾濫で本当に大変そうです。日田は、自衛隊の出動を県知事が
要請したとのことです。
前回の大雨で 熊本や、この大分でも亡くなった方がいますし
これ以上被害がないとよいのですが。

いつもなら、この写真の奥、中央に見える鶴見山や由布山も
今日は全く見ることができません。

大雨 続く” への4件のコメント

  1. 小さい写真はちょっと幻想的で、大地と空だけが存在するみたいな不思議な感覚にとらわれます。
    これはこれでいいけれど、拡大してみるとやはり懐かしい見なれた風景にほっとします。

    雷鳴が梅雨明けの先駆けだといいのだけれど。

    • 区画整理をして随分経ちますね。
      この風景は多分このままずっと続くんだと思います。

      本当にもう梅雨明けしてくれてもいいですよね。
      降り過ぎです。

    • 関東は、今日 梅雨明けしたとか しないとか…?
      九州はまだのようです。
      昨日 今日は晴れてましたが、明日は 台風の影響かな、また降りそうです。

      ホームページは昨日、息子が作り変えてくれました。
      まだ手直しが必要な部分もありそうですが、カラーになって見やすくなったと思うし、ホントにトップページもいいですよね (^^)v

花の木美術館 管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください