僕の好きな絵

画 佐藤俊造
「豊穣」2010年

佐藤俊造 最晩年の作品です。(只今展示中)

先日、花の木美術館に来てくれた 6歳の男の子に「好きな絵や気になる絵はある?」と尋ねたところ、しばらく見回してから、この絵だと応えてくれました。
理由を聞くと「茶色の線と黄色いところが焼き芋みたいだから」
とのこと😆
確かに!🍠

昨年の秋から展示しています。
冬になったら他の作品と入れ替えようと思っていましたが、この絵を好きだと言われる声が多々あるので(私もです)今までずっとそのままにしていました。
そろそろ入れ替えようかな、と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください