植えもの してます


東側には、実の成る木を主に植えました (^^)v
玄関横に並べた自然石が余ったので、ミニ花壇も作りました。
草も次々に勢いよく生えてくれます(笑)
周辺は、植えものも含め 只今整備途中です。

展示室の方には、昨日 絵を一枚持ち込みました。
「 岬にて 」 というタイトルです。横幅が 3メートル以上あり
まず この絵を展示できたことで、かなり ほっとしました。

植えもの してます” への4件のコメント

  1. 「岬にて」を展示したとは想像以上に広いスペースがとれたってことですね。
    彼の作品は大作が多いから、一度に展示できるのは数点でしょうけど、逆に落ち着いて見られるかも。

    実のなる木はいいですよ、いっぱい植えて!
    手前のはみかんの木かな?
    うちのみかんは肥料が足りないのか酸っぱいの・・・形は温州みかんなのに。
    悔しいから「かぐのこのみ」と言うのはこんなものだったんだと自らを慰めています(わはは)

    • 「 岬にて 」は特に大きいサイズのなので、これだけで一つの面は埋まります。
      今日もやや大きめの作品を 2点持ち込みました。最初にどれを展示するかを つれあいと模索中です。
      正直、奥のは なかなか取り出しにくいし………。

      植えものですが、手前のはレモンの木です。
      左手中央に見えるのは 四季成り小みかんです。欲張りな私は「 四季成り 」に心惹かれました。とは言っても せいぜい年に2回 実が成ればいい方でしょうけどね。 でもごらんのように かなり小さいので、食べられるようになるまでには 何年もかかるんだろうな ( 笑 )
      ブルーベリーも植えました。日陰で枯れかけてた苗も植えかえたので、うまく育てたいです。

    • 降り続いてた雨が上がったのはいいんだけど、ほんとに 急激に暑くなったね。 最近 「 花の木美術館 」のことばかりだったから、今日は午前中、自宅の周りの草むしりをしました。
      暑かったけど、爽快感があったよ。やめてから飲んだ牛乳が美味しかった。

      「 花の木 」関係は 、ここまできたら 少し楽しんでやろうとしてる自分を感じるのです。先のことは、考えればいろいろと胃が痛み出すほど気にもなるんだけど、まずは、目先のことをやっていこうと思ってます。なので ご安心を (^^)

nachi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください